作成した拡張機能がFirefox Add-onsで公開された

以前Bottom Error ConsoleというFirefox拡張機能を作った。僕が初めて作ったadd-onだ。Firefox Add-onsで申請していたが、このたびめでたく公開された。

最初の申請ではレビューに通らず、2回目の申請で公開された。初めての作業でよく分からないこともあったが、なかなか面白い作業だった。何といってもレビュアーがいい人だった。

何度かメールのやりとりをしたが、やたら"Great"を連発していた。そんなにすごい拡張でもないんだが、とにかく楽しそうだった。

対応も丁寧な人だった。僕の環境でバグが再現できないとメールを送ったら、スクリーンショット付きで返事をくれた。それを元に修正バージョンを作成したら、「グレート! レビューできるようになったらすぐするよ」(意訳)、なんて返事が来た。本当にすぐにレビューしてくれた。

Firefoxコミュニティはこんな風に助け合いで成り立ってるんだなと思った。その中に参加できたことが何よりうれしかった。