キーワード以外のa要素にアンダーラインをつけるようにした。

はてなダイアリーにはキーワード自動リンク機能というのがあって、キーワードには勝手にリンクが貼られる。なので、はてなダイアリーには大量のa要素(リンク)が含まれることになる。

そのためなのかは知らないが、僕が使っているはてなのテーマ(Cross)ではa要素にアンダーラインが付かない。確かに全部のキーワードにアンダーラインがついたらうざいかもしれないが、キーワードじゃない、参照のつもりで張ったリンクまでアンダーライン無しになってしまっている。そうじゃなくて、自分で張ったリンクはもっと強調したい。

なので、スタイルシートに以下を追加してキーワード以外のa要素にアンダーラインをつけるようにした。

a {
  text-decoration: underline;
}

a.keyword {
  text-decoration: none;
}

試してみる。

できたかな?