はてなダイアリーのデザインを変更したよ

見ての通り、はてなダイアリーのデザインを変更したよ。これは公開デザインmottainai。かっこいいので気に入ってる(でも何がもったいないかはよく分からない)。

デザインを変更したのには理由がある。僕は最近、GreasemonkeyAutoPagerizeを使い始めた。ぐりぐり下にスクロールしたら勝手に次のページを読んでくれるスクリプトだ。このはてなダイアリーにも対応していて、どんどん次が読める。めちゃ便利だ。

でも、ちょっと困ったことがあった。元のデザインを使っていたときはページの一番下に「日記の検索」「最新タイトル」なんかを置いていたんだけど、いつまでたっても一番下にたどり着かなくなったよ。ずーっとスクロールするよ。

というわけで、2カラムのデザインに変更した。これで「最新タイトル」とかが見れるようになって一安心だ。