Bottom Error Consoleを更新した

以前Bottom Error ConsoleというFirefox拡張機能を作った。画面を分割して下側にエラーコンソールを表示できるようになる。かなりシンプルな拡張であんまりたいしたことなかったんだけど、せっかくなので機能を追加して更新した。

インストールはFirefox Add-onsのページからできるよ。詳しくはadd-onサポートページを見てね。

今回はオプション設定を追加して、Firefox起動時にエラーコンソールを自動で開けるようになった。オプション画面はこんな感じ。

拡張機能を作っているとけっこう再起動を繰り返すことになるから、起動時にエラーコンソールが開いていたら便利かな、と思うよ。これでじゃんじゃんログとかをコンソール出力してね。

あと、今回新しいバージョンを申請してからレビューに通って公開されるまで、だいたい一ヶ月くらいかかった。長いよ。Firefox Add-ons のレビュー体制はけっこう批判されることもあるけど、確かに不便だと思った。