EnterキーとTabキーを使わないようにしてる

最近Enterキー、Tabキーが「なんか遠いな」って思うことがあった。いったんそう思い始めると、めちゃ無駄なことやってるような気がしてきた。なので、代わりにCtrl-M, Ctrl-I を使うようにしてる。

最初は
「EnterとTab押す回数って、めちゃめちゃ多いし。こいつらを節約できたらすげーじゃねーか。俺って天才?」
とか考えてた。

今は
「超分かりにくいぜ。何の修行だよ」
って思ってる。

特にvimで日本語入力するとき、

  1. iで入力モード
  2. 日本語キーでAtok on
  3. 日本語 ばりばり入力
  4. Ctrl-M で確定
  5. 日本語キーでAtok off
  6. Ctrl-K でノーマルモードに戻る (noremap )

ややこしすぎ。

まあ、もうちょっとがんばってみよう。そのうちなれるだろう。