2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしないFirefox拡張機能を作成する (その2)

前回に引き続き、何もしないFirefoxの拡張機能を作成する。今回のエントリはかなり長くなりそうだ。でもやっていることは結構単純なはずなで安心してほしい。また、前回からFirefoxのバージョンが変わった。今のバージョンは2.0.0.13だ。 前回の復習 まずは…

何もしないFirefox拡張機能を作成する (その1)

今回から数回に分けて、何もしないFirefox拡張機能を作成する。この拡張は文字通り何もしない。ただインストール、アンインストールができるだけだ。とりあえず拡張機能に最低限必要なものを理解するのが狙い。参考にしたのは以下のサイト。 インストール可…

Firefox拡張開発に便利な拡張

Firefoxの拡張開発は、Firefox本体とエディタがあれば可能である。ただ、それだけだと本当にストイックすぎる。「そんなのじゃなくて、もっと便利ツールがほしいヨ」「開発ってもっとキラキラしてないとできない」という人も多いだろう。そこで、開発する上…

Firefox拡張機能 開発の準備

Firefox 拡張機能の開発を始めることにした。まずは開発環境を整えなければならない。 参考にしたページは以下。 Setting up extension development environment | MDN Firefox拡張機能(extension)の作り方 — ありえるえりあ そのページにすべて書いてあるけ…