2012-01-01から1年間の記事一覧

Scala 関西ビギナーズに参加した

2012/12/22 に Scala関西ビギナーズ 第1回 が開かれた。「みんなで Scala やろうぜ」という勉強会だ。 僕の中では最近関数型言語の興味が高まっていて、実際にバシバシ書いてみたいと思っていた。そんなときにこの勉強会のことを知って、Scala で課題を解く…

第2回 関数型言語勉強会 大阪に参加した

2012/11/24 に、第2回 関数型言語勉強会 大阪が開かれた。 なんかすごい人気で補欠だったんだけど、ぎりぎり参加できた。 勢いでLTしてきたので公開する。 JavaScript と関数型言語 関数型言語は人気ないけど、JavaScript はみんな使ってるし関数型言語っぽ…

「伝わるプレゼン」という発表をしてきた

5/8に「プレゼン勉強会」というイベントがあった。 【大阪開催】5月8日にプレゼン勉強会を開催します! - 頭ん中 プレゼンするときに気をつけていることなんかを発表して共有する勉強会のようだ。僕はこの前『俺の話を聞け!2012』 でプレゼンについて発表し…

「伝わるプレゼンをする方法」という発表をしてきた

3/3に「俺の話を聞け」というイベントがあった。 『俺の話を聞け!2012』を開催します - 頭ん中何を話してもOKな自由な勉強会のようだ。良い機会なので、勉強会で発表するときのコツ、気をつけることについて自分なりにまとめてみて発表することにした。最近…