ウェブテコでLTする

3月8日にウェブテコ(WebTeko)第5回が開かれる。三宮のWeb系勉強会だ。詳しくは公式の紹介ページを見てほしい。

「プレゼンの練習台としてLTの場を使ってもらうこと」とあるので、せっかくなのでLTすることにした。今プレゼンの資料を作ってる。

で、資料作りして思ったことは、「けっこう大変」。内容もまとめないといけないし、見た目を小ぎれいに、とか考え出すとどうやっていいかよく分かんない。

Zoho Showというオンラインのプレゼン作成サービスでスライド作ってる。なんか微妙に使いにくい。まあ、全部単なるテキストで書いたら作るのは楽なんだけど、それでちゃんと伝わる自信もないので。

でも、こうやって資料作る中で色々分かってくることもあるし、全然無駄じゃない。やっぱり積極的に参加したいしね。というわけで、みんなもLTするといいよ。

あと、これまで勉強会とかで発表してくれた人、ありがとうございました。