Webで日付のない記事は参考にならない

Webでいろんなページを見てると、たまに日付がないページがある。はっきり言って、そんなページはほとんどあてにならない。

日付がなかったら「うおー、超参考になる。みんなに自慢するぜ」とか思っても、1年以上前の記事だったりしてがっかりするかもしれない。それに、「最近」とか書いてあってもいつのことか分かんない。

まあ、たいていのページには書いてあるんだけど、微妙に困るのが日付が記事の最後に書いてあるパターン。なんだそれは。日付を見て読むかどうか決めたいのに、全部読んだ後に「実は2年前の記事でした」とか言われても、どうしろって言うんだ。

そんなこんなで、この前公開したLTの資料のページを見てみると公開日が書いてなかったよ。なんてこった。ショック。みんなも気をつけるといいよ。