jsdo.it を使って twitter をインクリメンタルに検索する

ここまでのあらすじ

以前 jQuery Text Change Event を使って twitter をインクリメンタル検索するサンプルを書いた

でも、それはソースコードをのせただけで、ちゃんと動くものになってなかった。こういうのは実際に動かして使ってみたい。

どっかに JavaScript コードを書いて動かせるサービスないかなーって思ってたら、ちょうど jsdo.it ってのが始まってた。

「jsdo.it は、ブラウザ上でJavaScript, HTML5, CSSを書き、共有するサービスです」

うおー、これだ。まさに求めていたもの。というわけでさっそく使ってみた。

twitter をインクリメンタルに検索する

jsdo.it に twitter インクリメンタル検索のページを作った。
Twitter Incremental Search - jsdo.it
テキストボックスに文字を入れるとばしばし twitter 検索ができる。

スクリーンショットはこんな感じ。

jsdo.it を使ってみて

jsdo.it 初めて使ってみた感想なんだけど、ライブラリは自分で書いたのも誰か他の人が書いたのでもロードできるのがおもしろい。オレオレスーパーライブラリを書いたり、それをみんなで使ったりできる。

というわけで、これからは JavaScript コードは jsdo.it に置くことにしよう。