iPad Proを買った

最近iPad Proを買った。 今までiPad miniを使ってたんだけど、ストレージの空き容量がなくなってきたので新しいやつを買ってみた。 サイズは10.5インチ。12.9インチ(でかい方)はさすがにでかすぎなので、小さい方にした。

主な用途として、本(電子書籍)を読んだり映画を見たりしてる。特に本を読むとき、iPadを横向きにするとちょうどいい感じに見開きで表示できて読みやすい。

あとは持ってる音楽を入れて、家で再生して聴いてる。 元のiPad miniでは容量的に全部は入らなかったけど、新しく買ったやつならいけるので、雑に全部入れてだらだら選んで再生できていい感じ。 スピーカーはBluetoothのやつにつなげてる。 一応本体についてるスピーカーでも音は鳴るけど、さすがに専用のスピーカーのほうがいい音が出る。

ただ、iPad miniと比べるとそれなりに大きくて重いので、外に持って出るのにはちょっと向いてない。 それでも、家の中で使いやすい大きさなので、いろいろ便利。買ってよかった。