2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Webteko 第9回に参加した

9月26日(土)に 神戸でウェブテコ(webteko) 第9回が開かれた。公式の告知ページは以下。 ウェブテコ第9回 – CMS - ウェブテコ - 神戸のウェブ勉強会今回のテーマは CMS ということで、初参加の人も多いようだ。今までと少し違った様子になるのかな、と期待し…

vimrcbox に vimrc を登録した

vim

vimrcbox というサービスができてた。 vimrcbox をリリースしました。 - cod.note vimrcbox トップページ vimrc を登録して自慢したりできる。さっそく僕も登録してみた。vim プラグインを使って登録するのがおもしろい。 僕の vimrc 戦闘力もいっしょに出る…

Firefox 3.5.3 にアップデートしたら Flash を更新しろと言われた

Firefox 3.5.3 がリリースされた(Firefox ダウンロードページ)。えむもじらのページにリリースノートへのリンクとかがある。このバージョンから、噂の Flash Player のバージョンチェックが行われるようになった。僕もアップデートしてみたら、「Flash Playe…

Kanasan.JS #8 で Jetpack について発表した

9月6日(日)、Kanasan.JS #8 に参加した。 Kanasan.JS JavaScript第5版読書会#8& 懇親会今回は開催地が京都だった。駅で修学旅行生とか観光っぽい人をいっぱい見かけて、京都パワーを補給しながら開催地に向かった。 読書会の内容 今回の内容は、主にキーイベ…

Kanasan.JS #8 で Jetpack について発表する

9月6日(日)に Kanasan.JS が開かれる。 Kanasan.JS JavaScript第5版読書会#8& 懇親会最近 Jetpack に興味が出てきたので、Jetpack について入門的なことを発表することにした。Jetpack というのは Firefox の拡張機能で、スクリプト(feature とよぶ) を追加…