2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Webteko 第10回で Screen について発表した

11/28(土)に神戸でWebteko(ウェブテコ)第10回が開かれた(告知ページ)。今回のテーマは Google。最近 Google は新しいサービスとか発表してるので、なかなか良いタイミングのテーマだなと思いながら参加した。 僕の発表 で、僕も発表した。発表のネタは Scree…

Google でインクリメンタルに検索できる Greasemonkey スクリプトを作った

以前 LiveCoding#7 に参加して、そこで googleIncSearch というのを作ろうとしてた。Google でインクリメンタルに検索できる Greasemonkey スクリプトだ。その後も作業を続けて、何となくそれっぽいのが出来たので公開する。 インストール 以下のページから…

LiveCoding#7 に参加した

10月2日(月)に京都で LiveCoding#7 が開催された(告知ページ)。前回に続いて2回目の参加。今回は LiveCoder として参加ということで、かなり緊張しながら会場へ向かった。 僕の発表 で、僕の発表だけど、プロジェクタに PC がうまく接続できないトラブル発生…