LLTVに参加する

8月29日(土)に今年のLightweight Languageイベント、LLTVが開かれるので、それに参加する。
Lightweight Language Television (LLTV)
なんか今年はくだけた内容で、あんまり難しく考えずLLをネタにみんなで楽しもう、ってノリだと思う。

その中でも注目は大改善!! 劇的ビフォーアフター。どんなひどいコードが出てくるのか、どれくらいきれいに改善してくれるのか、めちゃ楽しみ。

ちょっと予想してみる。

「ヘイ! 今回のコードはこれさ」
「ワオ! こいつはひどいや。どうやって直すんだい、ボビー」
「OK。こんな時はいったんクリーンにするのさ」
% vim unko.js
ggdG
「ワオ! 全部なくなったよ。こいつはすごいや」
「そうさ! 僕にかかればどんなコードも一発さ、ハッハッハッハー」

……ちょっといやだ。こんなのじゃないと思うけど(そりゃそうだ)。

vimperator なんかでおなじみの id:teramako さんも出演されるようなので、がんばってほしい。応援してます。

あとは Gauche ネタも出てくるようなのでちょっとだけ予習しておこう。